小心者が趣味雑多を心の赴くままに書いていくブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
600段
2012-01-09 Mon 00:01
今日、リア友と2人でおでかけしてきました。

まぁ友人の初詣に付き合った感じです。
美味しいお昼ごはんも食べた頃。

近くにあった某東京タワーに向かいました。

そして、何故か東京タワーを階段で上がる事に…。

結論から言うと、「昇れない事もない」感じでした。

友人は普段立ち仕事をしている&
普段から結構歩き慣れているというのもあり、
問題は無い感じでした。

が。

私に至ってはすぐに息が切れてしまい、
最後の方は手すりと手も使って
体全体で階段を昇ってる状態でした。。。

しかし、ゆっくり休みつつ計600段を踏破しました!
(=▽=)b

到着するとその場で認定証をいただきました。

いやぁ疲れたw

その後、展望台なんかを堪能した後、
今度は降り階段。

降りは昇りよりも疲れるとよく聞きますが、
残り1/4あたりで足にガタが…

手すりを使わないと、
カクっと膝が笑って転げ落ちそうになりました。

ちなみに降りは認定証無しです。

その影響か…
体中が今満身創痍です。

両腕のスジ。
両足のスネとふくらはぎ。
背中。
お尻。
土ふまず。

この日記を書いている今も、
とにかくありとあらゆるところが、
疲労でぷるぷる言っていますw

とりあえず休足時間を何箇所か貼って寝ようかなと思っています。

いやぁ流石にもうちょい体力がついてから昇ればよかったかなぁと思いますが、
きっとそんな事を言ってたら、いつまでたっても昇りませんよねw

体を引き締めるいい機会だったのです。

しかし、体が本気で疲れすぎていて…
今夜寝れるかなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明けましたおめでとうございます。
2012-01-02 Mon 13:25
今年もよろしくお願い致します。

とはいえ!
また随分ブログを放置してました。
(ノД`) アァン

前回の咳の喘息の後、
ウイルス性胃腸炎を患いまして。
いわゆる「お腹の風邪」というやつですね。

熱が39度台まであがり、
猛烈な下痢に襲われました(お食事中の方すみません;)

普段は高熱でも食欲がなくならないのですが、
この時は駄目でしたね。
吐き気が凄かったのです。

その後、実はまだ体調が戻っていなくて、
少し動いたり頑張ったりすると、
三半規管がおかしくなるのか、目が回るのです。

それ以外にも、コンタクトレンズが寿命で壊れてしまったり、
銀歯がとれてその奥から虫歯が発見されたりと、
年末は立て続けに体の不調が出てきました。

まぁそれ以外にも、福山雅治さんのライブに行ったりして
結構無茶してたりもするんですが…


と、言う訳で、
現在もまだ体の様子を見ながらお正月の三が日を過ごしています。

ちなみに今年は我が家は喪中なので、初詣がないんですね。
おかげでというか、ゆっくり体を休めなさいと言う事なんでしょうw


今年の抱負としては、
・上記のとおり健康面をしっかりする事。
・脱実家!(一人暮らし:毎年これ言ってる気がする)
・体を引き締める(ダイエットで体重を減らすではなく、引き締める!)
・お金持ちになる(お金大事よ!)
・もうちょっと女性らしくする(スカートとか、メークとか頑張るよ)
・FEZで両手ヲリ上手くなる
・優しい気が利く人になる

(=▽=)ノ
こんな感じですかね~。
あと細かい事やここに書けない赤裸々な事は、私の中だけにとどめておきますw

と言う訳で、今年1年、また新たによろしくお願い致します。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
咳の喘息
2011-11-25 Fri 22:31
ご無沙汰しております。

11月2日あたりから、会社で風邪を貰いました。

そこから持病…というと大げさですが、
咳の喘息を併発しました。

まぁ普通の喘息のように
ひゅ~ひゅ~言う訳ではないのですが、
発作時は酸素を吸う暇もない位咳が出続けるのです。

と言う訳で、風邪を治しつつ、咳喘息を悪化させないために
1にも療養、2にも療養という状態でした。

今も咳が若干残っていますが、
吸入の治療薬を使いつつ、様子を見ています。

とにかく抵抗力といいますか、免疫をあげないと行けないので、
十分な睡眠は必須、栄養価のある食べ物をバランスよく食べるという
基本的な生活を余儀なくされております。

しかし、もう既に約1ヶ月、いい方は悪いのですが
喰っちゃ寝の生活な訳でして。

脂 肪 が 危 険 で 危 な い の で す 。
( ゚ Д ゚ )ドーン

健康診断でコレステロールが引っかかって、
痩せて下さいねと念を押されているのに!いるのに!

早く咳を治して、通常の生活に戻りたいものです。
(´・ω・`)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
友達と鎌倉に行って来ました。
2011-10-16 Sun 23:04
今日は友人と鎌倉に行ってきました。

カメラ初心者で、かつ慣れないマイクロ一眼のオリンパスのPL1を両手に
ばしばし取ってきました。

と言う訳で、思い出話をちょこちょこ書いていこうと思います。
全部書くと大変な事になるので、
特に印象深かった所をご紹介!

とはいえ、全部印象深かったのだけどw


■キャラウェイ

キャラウェイのチーズカレー

JR鎌倉駅から歩いて5~10分?位のところにある人気のカレー屋さんです。

ガイドブックにも必ずと言っていいほど載ってる有名店で
私は会社の先輩から聞いて知りました。

とにかく美味しい!そして物凄いボリューム!

最初量が多いと噂では聞いていたのですがk
友人と二人、普通サイズを注文。

何これ丘ですか的なご飯の量でしたw

あとあと知ったのですが、
どうやら小ライスでお茶碗2杯ちょっとの量だそうで、
普通サイズだとお茶碗に3~4杯との事。

確かに苦しいのですが、美味しくて思った以上に食べれました。
私も友人もどうにかギリギリ完食です。

ほぼ開店直後に食べ始めたのですが、
私たちが食べ終わった後はお店の前に何人も行列が出来ていました。
(;゚Д゚)

でも行列が出来る理由はちょっと納得できますね。
だって美味しいもの!

次回は小ライスで食べに来たいですw



■報国寺のお抹茶

報国寺のお抹茶

鎌倉駅からバスで10分ほど行った所にある報国寺。
竹林が有名なお寺さんです。

とにかく見事な竹林にただただ圧巻の一言。

更にお抹茶をいただく竹林のお庭の中には小さな滝もあったりして、
かなり落ち着いてお茶を楽しめました。

本当は竹林とか滝とか、
滝の向こう側にある崖の写真とかもあるのですが、
ここでは割愛します。


■報国寺にあったセンリョウ?

報国寺の…センリョウ?

お抹茶を飲んだお寺内を散策していたらみつけた赤い実です。

帰って母親に聞いたところ、センリョウじゃないか?との事ですが
正確な事は不明ですw

この時はカメラで「ポップアート」というモードで撮る事を覚え、
いざ撮って見たらすごく色鮮やかに撮れて、味わい深かったので
写真を載せてみました!

こういうお気に入りの写真が撮れるとうれしくなるものですね!


■浄明寺にいた鎌倉猫

浄明寺の鎌倉猫にゃん。

報国寺の最寄りのバス停近くにある、浄明寺というお寺にいた鎌倉猫です。

とにかくマイペースでこっちを見てくれませんw

微妙にシッポが時々プルルってなったりしててとても可愛らしかったです。


■浄明寺にあった綺麗な花

綺麗な青い花。

同じく浄明寺に咲いていた青い花です。

名前は結局わかりませんでした。

しかし、写真も綺麗に取れたのでアップしました。
今回の写真のお気に入りベスト3に入る位綺麗に取れました!


■アジサイソフト

いも吉館鎌倉本店の紫陽花ソフト。

鎌倉に戻ってきてたまたま通りがかった所にあったソフトクリームです。
紫陽花と言う事で、紫色と緑色が映えたソフトクリームで、
その正体は、紫イモとお抹茶のミックスです。

口に入れると、まず最初に紫イモが口の中に広がり、
終わりかけてくるとお抹茶の渋みと風味がやってきます。


■稲村ケ崎のサンセット

稲村ケ崎のサンセット

江の電の稲村ケ崎から歩いて海に出ると、
小さな公園?デートスポット?的な公園があって、
そこで友人と夕日が沈むのを撮りました。

ここではシーンに合わせて取るモードで「夕日」を選択。
他のモードで撮った写真よりもオレンジ色が強く映るので、
とても綺麗に取れました。

実はこの時、夕日と江の島の並びに、
大きく富士山が見えていたりします。
写真はちょっと割愛。

でも夕日が沈む瞬間なんて、海沿いに住んでいても
そうそう御目にかかる機会は無いもので、
海沿い地域に住んでいるにも関わらず大興奮でしたw


まぁそういう訳で、
他にも長谷寺に行ったり色々撮っていたりするのですが、
あげ出すと何十枚にもなってしまうので(酷)
ここまでにしておきます。


思ったより地元に近かった鎌倉。

他にも行きたかったけど行けなかった場所や撮りたかった場所があるし、
何よりまたキャラウェイのカレーが食べたいので。

次回は一人でマッタリ回ろうかなとも思います。

とりあえず今日はお疲れ様でした!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かまってちゃんを治したい。
2011-10-13 Thu 22:46
ご存じの方もいるかもしれませんが、
私は相当な「かまってちゃん」。

多分すごく心が貧しいんだと思います。

でもこういう自分の「かまってちゃん」な所を見せたくなくて
一生懸命虚勢を張って頑張ってたりします。

しかし。

やっぱり寂しいものは寂しくて。

こんなんだから、友達も離れていく訳で、
でもそうすると尚更寂しくて。

悪循環!なのです。
(´・ω・`)

精神的な意味で、自分一人で生きていけるようにならないといけないのです。

相方なんて現状は難しいし、むしろ一生一人身かもしれない訳で
でもその事実を受け入れたくないし、
受け入れたら本当に一人で生きていく訳で
そんな覚悟ができないのです。

夢は夢として結婚してお嫁さんになるというのは
大事にしたいのです。

(*´∀`)って無理かなぁw

まあそういうわけで、少し理想と現実と自分の三すくみ状態です。

どうやったら強くなれるのかなぁw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| つれづれの隠れ家 | NEXT
